嘉七風

アクセスカウンタ

zoom RSS 新津美術館

<<   作成日時 : 2009/04/03 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気が良かったので GPSのテストをかねて秋葉区の新津美術館に行ってきました。
画像

GPSのナビがどの程度使えるか試すために 行きは前日にPCであらかじめ作成しておいたルートで 帰りは行き先を指定してGPS任せで走りました。
行きはなかなか調子よかったのですが 帰りは最短距離ではなく幹線道路優先で設定されるようでナビは高速道路を示していたので 途中は無視して走りました。
あらかじめルートを作成しておけば 思いの外使いよかったです。

展覧会は「ファーブル昆虫記の世界」展で 熊田千佳慕の原画が見られるということで期待していたのですが1コーナーの10点ほどでした。もう少し見たかった。熊田千佳慕の水彩画は 透明水彩本来の描法どおり白は紙の色を生かして描いていてとても良い発色でした。デッサン的に多少首をかしげるところもありましたが 細密描写ということを考えるとたいしたものだと思います。
作品の画像は載せるわけにいきませんので 興味がありましたら図書館等でご覧下さい。

帰りに県立植物園裏手の山で腐葉土をとってきました。ツルグレン装置にかけて何か落ちたら後日写真をアップする予定です。

ユーザレビュー:
自然を愛し、虫を慈し ...
昆虫・植物の細密画を ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新津美術館 嘉七風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる