鹿児島ラーメン亭 (ヒガシマル)

一陽展で 東京に行ったついでにインスタントラーメンを11種類買って来ました。
画像



原宿に GOLD 7 TOKYOというインスタントラーメン専門店ができたので行ってみました。以前から新井薬師にラーメンさくらという専門店があるのですが行く時間がとれないでいます。以前 秋葉原に支店があったので去年行ってみたのですが閉店なってしまっていました。原宿だと 国立新美術館に徒歩でも行ける距離なので助かります。ただ 品揃えはいまひとつでした。サンポー軒や大手メーカーの地方限定商品を期待していたのですが置いてませんでした。専門店なので愛知のポンポコラーメンや長野のポンちゃんなどはおさえているものの地方メーカーは乾麺中心でした。
時間があるときにでもラーメンさくらにも行ってみないといけないかと思っています。
11種すべての画像をのせるのは大変なので今回も3種類アップします。

ヒガシマルの鹿児島ラーメン亭というラーメンは去年5食パックのものを購入したことがあるのですがその時のものは銀色の飾り気のないものでがっかりしたのでが 今回のものは調理例写真付きの一般的なパッケージです。
デザインが変更されたのか、5食パック用と1食販売用の2種類のパッケージがあるのかはわかりませんが どちらにしても良いことです。

プロ仕様塩ラーメン (花正)
画像

どのあたりがプロ仕様なのか気にしながら食べたいと思います。
この他に味噌と醤油を購入しました。

合わせ味噌 味噌ラーメン (ビッグ・エー)
画像

この他に塩、醤油、とんこつを購入しました。
画像をのせた銘柄以外に熊出没注意の塩とラーメンさくらのオリジナルのさくらの担々麺とつけ麺が新しく出ようなので購入しました。
他にも乾麺タイプで食べたことの無いものもいくつかあったのですが展覧会や懇親会に行くのに持ち歩くのが大変そうなので 11種にしました。

花正とビッグ・エーは販売者になります。どちらも製造者の記載はありません。

おまけで 今回東京に行った本来の目的の一陽展の会場写真です。
画像

虫の絵が私の作品です。国立新美術館は公募団体展用なので天井も高く広いので大きく見えませんが横2メートル弱(F130号)あります。会員なので300号まで出品して良いのですが家から出し入れできないのでこれくらいが限度です。



とんこつ味九州ラーメンヒガシマル 即席とんこつ味 鹿児島ラーメン亭
ビッグツー
常備食、非常食、夜食、おみやげに!九州とんこつ味のインスタントラーメンです。30食 即席中華めん賞味

楽天市場 by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック