セロテープ (Craft Heart Tokai)

今日 トーカイで 筆を買ったときに貼られたセロテープです。
画像

トーカイのセロテープは12年前のものがコレクションにありますが 久しぶりに新しいものを入手しました。
ごくたまにしか行かないので何時新しいものになったかはわかりません。以前のものは手芸センターとなっていたのでトーカイの店舗の編成時期が変更のタイミングかと思われます。

アクリル絵の具用の筆は画材店で販売されているものはもちろんのこと いろいろなものを使ってみました。その中でトーカイで販売されているマミーの四季ブランドのトールペイント用の筆が最も使いやすいです。
テンペラなどではテンの毛のものがなんと言っても使い勝手がよいのですが アクリル絵の具の場合アルカリ性のため長持ちしません。どうしても人造の毛の筆を選択せざるをえません。その中で筆のそろい具合と腰の具合でトーカイのものが最も使いよいと思います。また 比較的長く使えます。ただ 人造毛の筆の常で絵の具の含みは良くはありません。あくまでアクリル絵の具で使うという条件でおすすめです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック