tabete ひる麺 トマトラーメン (国分)

 今日のお昼に食べたラーメンです。
画像

 即席麺メーカーではなく缶詰などでおなじみの国分の新ブランド「tabete」のひる麺シリーズとして2月1日(水)に8種類発売された中のひとつです。
即席麺だけでなく野菜を一品加えて調理して食べることをつよく推奨しています。
また、昼食に的を絞っていること 2食パックになっていることをあわせて考えると家族の食卓向けの商品と言うことでしょう。
コレクターとしては袋のサイズが大きすぎるので整理しにくい面倒な商品です。(おおよそ26㎝×17㎝くらい)

 今回食べたのはトマトラーメンなので 名前どうり指示どうですが途中でトマト1/2個を加えて煮ました。
それで味はと言うと 麺は確かにラーメンなのですが スープはラーメンと言うよりミネストローネか何かのようでラーメンだと思わずに食べることをお勧めします。ラーメンのくくりで見ない方が良いのかもしれません。
このシリーズは野菜等をいろいろ好みで加えることを前提としているわけで、トマトは最低限加えるとして他にも バジルや唐辛子 粉チーズなどを足して好みの味に仕上げるのが良さそうです。よく言えば癖のない味なのですが わるく言うと素で食べたのでは物足りだろうと言うことです。彩りとしても赤一色なのでピーマンや生バジルを加えたいですね。

 8種類発売されたのですが いつものことで近くのスーパーにはこれ1種類しか置いていませんでした。大手ラーメンメーカー以上に棚の確保が難しいというのもあるのかなと思います。
 従来のラーメンメーカーなら当たり前の 「醤油」「とんこつ」といった味の違いでのラインナップではなく旬の野菜に合わせて選ぶことを考えて味を決めているようです。実際しょうゆ味もトンコツ味もない一方で塩味が3種もあったりしますし パッケージには入れるべき野菜の写真がはっきりとプリントされています。
柚子しおラーメンや鶏塩ラーメンなども旬の野菜の多い今の時期に早めに捜したいところです。


国分 tabete ひる麺 トマトラーメン 220g 2人前 1袋 268円
ホールセール C&Cフジミ
※こちらの商品はお届けまで一週間程度お時間をいただく場合がございます。品名即席中華めん内容量220g



国分 tabete ひる麺 ピリ辛ラーメン 234g 2人前 1袋 268円
ホールセール C&Cフジミ
※こちらの商品はお届けまで一週間程度お時間をいただく場合がございます。品名即席中華めん内容量234g



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック